やめるのをやめるのをやめるのをやーめた。

中川パラダイスさんのYouTube企画「50時間ラジオ」に出させていただきました。

もちろん自分から出たいと言って出させてもらった、一般人枠です。

実質自分が喋ってたのは30分くらいかな?

それでも貴重な時間でした。ありがとうございました。

 

今回僕が何者なのか、説明する時にめちゃくちゃ困りました。

芸人を目指している者として何かやってるわけでもない、

ネットでやっていたラジオすら子供が産まれる寸前で全て辞めたので。

(ご報告する場所がありませんでしたので、遅れましたが、子供が産まれました。かわいい娘です。)

 

ネットでやるラジオは来年4月か5月か、

ちょっと落ち着いた辺りでまたやろうって思ってはいますが、

全て過去形で芸人目指してたとか、そんな感じで話しました。

 

けどパラダイスさんはずっと「目標持って今からでも頑張れ」って言ってくださりました。

 

そういう事言われるとこの人生辞められないのよ!!

子供も産まれたし、真人間にならなきゃ、でもなれないなぁ

って思ってるところに。

そういう事言われると!!

 

このブログを更新してなかった期間に、こういう事はいくつもありました。

爆笑問題のラジオでネタメール読まれたり、ナイナイのANNでネタメール読まれたり・・・。

そんな事で!?と思うかもしれませんが、

僕にはでかい事です。

「僕の考えた事」が作家さんや芸人の皆様に認められて放送に乗っているのですから。

何らかの可能性を感じてこの人生を辞められなくなってしまうのです。

 

7月に行った黒木渚のライブのMCで黒木渚は言いました。

「みんなの諦めた夢も背負って、代表して私は夢を追う」と。

泣いてしまいました。

僕は宗教を信じないけど、黒木渚は信じています。

こういう、ピンポイントで刺さる言葉を定期的にぶつけてくるからです。

 

そうして、黒木渚に背負わせてしまおうか、とも思っていた所に今日の50時間ラジオ。

気持ちの持っていき方がもうね、分かりません。

 

でも、言わせたのかもしれないなぁと思います。

だって自分から出してくれって言ってるし、

それって諦める人の行動じゃないんですよね。

パラダイスさんに、言わせたのかもなって。

 

あと、初めて山本謙吾として、

コンビ組んでた時の相方以外の人と絡みました。

それも楽しかった。

山本謙吾は孤独だった。ずっと。

コンビ解散してから誰かと何かをやるのは無理だと思ってました。

だから望んだ孤独だったと思います。

 

でも29歳、結婚して妻もいて、

一人の娘の父になった今、

誰かとまたコンビなり、ユニットなり、

一緒にできたりすんのかな。

今度は上手くやれるかな。。。

みたいな事を考えてます。

 

諦める気ねーじゃん!!ねーよ!!!