聴こえ方。

さっきも言った通り黒木渚さんのライブ行ってきて。
それで思うのは、これ別に生じゃなくても=DVDでもいいんですけどライブ観るとCD音源が1.5倍くらい深み出ません?
僕そうなんですよね。
セトリ通りのプレイリスト作りたいくらい。
なんか粋じゃなさそうなんでやりませんけど。
今はとにかく黒木渚さんの「自由律」を聴いてますけど、確実にライブ前の1.5倍好きです。ちょうど1.5倍です。

昔からMr.Childrenフジファブリックもそういう感じでした。
フジファブリックの「ロマネ」は野音のDVD見なきゃここまで好きになってない気がしますし、
Mr.Childrenの「横断歩道を渡る人たち」とか「SUNRISE」はSplit the Difference見るまで嫌いじゃないけど特別な気持ちもありませんでしたし。

AVも童貞卒業前と卒業後じゃ全然見え方違いますよ。
卒業前は本番以外の全てが無駄に見えてました。
でも今は割と始まる前のぬるい空気感とか、女の子が軽く恥ずかし笑いしながらちょっとずつ前戯に入っていく感じとか超好きですもん。
自分が体験してないとその辺の意味が分からないんですよね。

・・・えーっとごめんなさい、後半全然関係ないです。忘れてください。これ単なる性癖です。性癖言っただけです。