2016-01-01から1年間の記事一覧

煙月。

一昨日の話。 僕は目が覚めた時から体調が悪かった。 腹痛、吐き気、頭痛。 いつもの"ヤツ"だった。 熱がないあたり、いつもの"ヤツ"。 僕は昔からストレスを感じると体調が悪くなるし、季節の変わり目も体調が悪くなった。 きっとどちらか一方に悩まされて…

耳を塞ぐの。

病院で子供が母親の肩を執拗に叩いていた。 4歳くらいの男の子。 母親が小声で言った。 「後で覚えてろよ」。 男の子はそれでもやめなかったから、母親が叩いて男の子を椅子から落とした。 僕は怖くなった。 その後、僕は受付に呼ばれて手続きをしていた。 …

ラジオ定期監視リスト<2016/04/19現在>

<月>月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力<火>火曜JUNK 爆笑問題カーボーイななくさのラジオ DEMOBAN!!<木>木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいきニューヨークのオールナイトニッポン0(暫定)<金>三四郎のオールナイトニッポン0<土>みむこじラジオ!(暫定)…

バラエティ定期監視リスト<2016/04/19現在>

<月>SMAP×SMAP(フジ)内村さまぁ〜ず(MX)スポーツジャングル(フジ)<火>そんなバカなマン(フジ)フリースタイルダンジョン(テレ朝)<水>水曜日のダウンタウン(TBS)ナカイの窓(日テレ)<木>とんねるずのみなさんのおかげでした(フジ)LIFE!〜人生に捧げる…

若手芸人は泥水で生きている。

もうほとぼりも冷めたと思うのでずっと書きたかっためちゃイケの三中さんクビの件を。先日放送されためちゃイケ4時間SPの中で、めちゃイケメンバーの三中元克さんが視聴者投票の末、クビになりました。三中さんは2010年、岡村さんが無期限の休養に突入した為…

スターは振り返らない。

僕が小学生の頃、ホークスを観る為に西武ドームへ行った時の話です。まだ西武ドームだったし、西武ライオンズだったし、福岡ダイエーホークスだったな。僕はホークスファンでした。パワポケで強かったから。あとロゴが好きだったから。試合前、ライオンズの…

音楽が友達。

今日ショックな事があった。いやショックというか、凹んだというか何というか。とにかく色々な感情が混ざり合って良く言えばマーブル模様、悪く言えばゲロ模様を描いていた。ここ数年、僕のショックな事といえば基本的に僕がやらかして自業自得だね、みたい…

昨日今日明日。

未来が動いている音がする。今日何をするかで未来が変わるなんて事、当たり前なんだけど強く感じるようになった。だから明日を今日にしたいし、今日を昨日にしたい。僕一人でできないと思っているから難しいのだけれど。過去の話をしようと思う。この1年間、…

次の世界。

最近、階段を降りてる時やドアを開ける時に思う事がある。「この階段を降りきったら、このドアを開けたら。そこは煌びやかなセットで、出囃子が鳴っていて、目の前には観覧のお客さんが居るんじゃないか」って。そういう時、完全にカッコつけて階段を降りき…

芸人ラジオと目の前にある「コト」。

僕は相方の斉藤さんとラジオをやっています。ネットで勝手にやって勝手に動画サイトにあげてるだけですが。それももう今年の5月で丸2年です。形を変えたり、喋り方を変えたり試行錯誤しての2年です。僕らは養成所へ行かないって決めてるんです。今のところ、…

クズが嫌うクズ。

自由律を延々聴いています。そんな中、ある女性から久々にLINE来たんですよ。「ツムツムやりませんか」的なアレです。その勧誘きっかけで僕も始めたら彼女はハート1個くらい貰えるんですかね。何に使うハートなのか知りませんが。とりあえず「ツムツムやりま…

聴こえ方。

さっきも言った通り黒木渚さんのライブ行ってきて。それで思うのは、これ別に生じゃなくても=DVDでもいいんですけどライブ観るとCD音源が1.5倍くらい深み出ません?僕そうなんですよね。セトリ通りのプレイリスト作りたいくらい。なんか粋じゃなさそうなんで…

今日の黒木渚さんのライブの感想書こうと思ったのに気付いたら何故か頻尿の話してた。

黒木渚さんのライブに行ってきました。黒木渚 ONEMAN TOUR 2015「自由律」@東京EX THEATER ROPPONGI。どこまで何を言って良いのか難しいのですが一応ツアーファイナルなのでそれなりに踏み込んでいいのかなと思っています。そもそも、僕は音楽が好きですが…

矢部さんはカッコいい。

僕はボケもツッコミもやっているつもり。さまぁ〜ず大竹さんや極楽の加藤さんがやっている「どちらにも揺れる立ち位置」が好きなので、多分僕もボケかツッコミ、どちらかに絶望するまではゆらゆらしていると思う。そんな僕がツッコミの中で好きなのはナイン…

ラジオ定期監視リスト<2016/01/08現在>

<月>月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン<火>ななくさのラジオ DEMOBAN!!三四郎のオールナイトニッポン0<木>木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいきアルコ&ピースのオールナイトニッポン0<土>清水富美…

バラエティ定期監視リスト<2016/01/08現在>

<月>SMAP×SMAP(フジ)内村さまぁ〜ず(MX)<火>そんなバカなマン(フジ)<水>水曜日のダウンタウン(TBS)マスカットナイト(テレ東)<木>とんねるずのみなさんのおかげでした(フジ)アウト×デラックス(フジ)さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(テレ朝)<金>全力!脱力タ…

ピンのラジオ終わりました。

僕の別宅を解体しました。自宅へ帰って家庭を築く事に集中します。離婚を考えていた時期もありましたが、今が楽しいのでそれでいいです。あの別宅がなければ僕はこの半年で起きた色々な事を消化できずに胃腸が爆発していたと思います。ホームと言いながら隔…