昨日今日明日。

未来が動いている音がする。

今日何をするかで未来が変わるなんて事、当たり前なんだけど強く感じるようになった。
だから明日を今日にしたいし、今日を昨日にしたい。
僕一人でできないと思っているから難しいのだけれど。

過去の話をしようと思う。
この1年間、僕は全力で昨日を否定する為に生きてきた。
辛辣な言葉、でもまっすぐで否定しようのない言葉で僕の全てを表現された昨日。
その言葉達を1つでもひっくり返したかったから。
今日の僕が昨日の僕は間違っていたと言い続ける日々だった。

でも僕は本当に頭が悪いから。
せっかく昨日間違えた事を今日も同じように間違えたりしていた。
それは今でも変わらない。
何回同じ間違いをしても学ばないし、気付かない。
決して最善ではない結末を迎えた頃にやっとデジャヴだと思う程度。
僕は頭が良くなりたい。
学力なんかじゃない。
語彙なんかじゃない。
計算なんかじゃない。
気付くという事。
目の前の事をデータベースと照らし合わせる脳。

僕にはもう繰り返す時間がない。
昨日を二度やる時間がない。
今日は明日で、明日は明後日でなければいけないから。

未来が動いてる音がする。
酷く錆びていて、軋んでいる。
それでも必死に動いている。
耳をふさぐ事はやめよう。